人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の体操

ほのぼのおじさんに

おせんべいとお茶を出したら、

「あ、なんだこれは?104.png

ピーナツ せんべいか。

『一枚食べても、おせんべいとはこれいかに!』」

と言うので、

私は黙っていると、

「僕がそう言うたら、

お母さん(私の事)は、

『一個食べても、まんじゅうというが如し』

って言わなあかんやろう?」

と言うので、

「うまい!上手い!」

と手を叩いた。

「『一回乗ってもなんかい電車とはこれいかに』

『全身で乗ってもはんしん電車というが如し。』」


「『パンを食べてるのに米国とはこれいかに』

『お米を食べてるのにジャパンというが如し』」

「そんなんばっかり考えてたら面白いよ。」

なかなかのものです。

キラキラおばさんに

ずいぶん褒められた

ほのぼのおじさんでございました。

頭の体操_f0251187_16450594.jpg






by grace83188 | 2018-01-14 16:16 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(0)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325