人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お守り

お守り_f0251187_07412123.png



お姑さんのリングのダイヤの石をとって、

ずいぶん前に作り変えたものです。

普段つけやすくて、

よく使ってきました。

新品仕上げをしてもらうと、

キラキラ。



お舅さんより4歳年上だったお姑さん。

それでもまたそのお姑さんにも仕え、

苦労を乗り越え、

それでも

大勢の親戚中の洋服を誂え続けた人です。


名前は、「勝子」さん。



「おばあちゃんからのお守りね、110.png

おばあちゃん、優しかったでしょう?

しんどいことあったら思い出してね。

『負けるが勝子さん』 なのよ?わかった?」



理詰めにしてしまう時がある理系の娘に、

(何が言いたいかちゃんと伝わったかなぁ、、、

おばあちゃん!頼むね!)


と、願いを込めて渡す、

キラキラおばさんでございました。









by grace83188 | 2018-01-29 07:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325