人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑_f0251187_09365544.jpeg

憧れの

はじめての三度豆収穫です。

嬉しいなー〜〜。

3年目で初めて成功しました。

甘くて柔らかい。

セロリは、筋を簡単に取って

水、ブイヨン、

ジャガイモ、玉ねぎと一緒に煮て、

セロリの葉っぱも全部も最後に入れます。

それに、

牛乳足しながらミキサーで🌀🌀。

裏ごしは面倒なので、

一番小さな金のザルで

ゴリゴリとスプーンで押しながらこすと、

滑らかな

ずぼら(手抜き)ポタージュの出来上がり。


いつもはブロッコリーで作ります。

冷やしてもよし、健康によし。














Commented by Bargteheide at 2018-07-02 18:28
キラキラおば様

 ご自分で作られたお野菜、
すごいです!
畑で畝から作られた成果ですね!
その後のお世話も大変だったかと思います。

水水しくて、ほんと美味しそうですね!

ポタージュも体に良さそうで美味しそうですね!
冷やしても美味しいおいうのが
これからの季節にいいですね!
Commented by grace83188 at 2018-07-02 19:33
> Bargteheideさん
こんにちわ〜。有難うございます。買った方がきれくてお安いんですが、有機無農薬だけが良さです。
これから暑くなるので大変です。(笑)
来年は支柱枠作りもしっかり作るのが課題です。
強風で倒れました。(笑)
やはり、仕込みをしっかりする、というのが大事なんですね。。。
by grace83188 | 2018-07-01 09:13 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(2)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325