人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喋りまくり

ずーっと長い間会えなかったMちゃんと、

年末に偶然出会ってから、

一緒にランチをする約束をの日が

やってきました。

その前にいつもの広田神社にお参りを。



喋りまくり_f0251187_16314556.jpeg



長い年月を埋めるが如く、

お互い話が止まりません。

時間が足りない!足りない!

そうよね、、、

こんなに長く離れていたのだから、、、

これからゆっくりと、

穴は埋めてゆきましょう。


食べ始めて慌てて写真を。。。


喋りまくり_f0251187_16212950.jpeg

この後、

鯛のアラ炊き、お吸い物、香の物、ご飯、

デミタスコーヒー、

先週から少し溜まってきていたストレスが、

自然と流れてゆきました。

コップに向かってではなく(笑)

やはりお喋りは大切。


また明日から頑張ろう〜っと!(笑)







Commented by cenepaseri at 2019-03-14 21:21
長い間会えなかったお友達と一緒にランチは最高ですね〜
押し寄せる思いが伝わってきます。
お互いに納得しながら、ほっとしますね〜
Commented by grace83188 at 2019-03-14 21:40
> cenepaseriさん
こんばんわ。
いつも優しいコメントありがとうございます。
そうですね、あーまたつながったんだわー、
と嬉しくなります。
お互い体調の情報交換と、家族の環境報告で、
これからゆっくりと同じ時間を楽しめるように
会っていきたいと思いました。

Commented by tokohouse at 2019-03-14 23:14
こんばんは

女性のおしゃべりは、遠慮がいらない場所があれば、どんなメニューでも、どんな無国籍料理でも構いませんわ(笑)
男性からは、お酒も飲まないのにそんな長く話せると不思議に思うそうです。
お互いに永遠の謎です。

ストレス発散で笑ってしまいました。
我が家は、私が色々言っても夫は逃げるのみ、次に言うと忘れた〜で終わり。
先程も、我が家の鳩時計一ヶ月前位からカッコーが言えなくなって、だんまりさん。
もう30年以上毎日カッコーの鳴き声に癒されていたので、とっても寂しいから、直したいと思って、ネットで検索してフィゴのこんにゃく紙が・・と言った途端に、僕は・・といなくなりました。

ちょうどキラキラさんのブログを見て これと思って愚痴ってしまいました。
とんだ処に、火の粉が降り注いで、ご め ん な さ いm(_ _)m


少し気持ちが収まりました。
あ り が と う ございました。
Commented by grace83188 at 2019-03-15 08:38
> tokohouseさん
おはようございます。
(笑)アーおかしい。。。

どことも同じでございます。女性はきっと課題を解決して前に進んで行きたい性質を持っているのですよね。男性はややこしい話は苦手。

鳩時計、我が家のも何十年も止まったまま。遊びにきた小さい子が鎖を引っ張り、、、。
いい機会をいただきました。時間のある時、パーツを出してみて、機会があれば修理に出してみます。


by grace83188 | 2019-03-14 16:18 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(4)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325