人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い散歩


お弁当を2つ買って電車で3つ駅をゆきました。

この時点ではまさかそこから歩いて帰ってくるとは

思っていなかった2人でした。

私の生まれ育った町は川沿いから少し上り坂、


遠い散歩_f0251187_19541262.jpeg

懐かしの小学校は数年前に建て替えられました。

遠い散歩_f0251187_20074351.jpeg

「私の母校まで付き合って歩いてくれるなんて、

『そんなの嫌だ!』という人もいるだろうに、

有難うね。」

と、感謝表明しておいて、

よく遊びまわった懐かしの山道を超えて、

かくれんぼをした神社へ。。。


遠い散歩_f0251187_19591013.jpeg

よく遊んだな〜。。。  あの頃、

何にも考えてなかったなー〜 はははー(笑)


帰り道は8,000歩くらいの時点で、

「もう歩けない! もう一歩も歩けない。。。」

と連発するほのぼのさん。

(家はまだ遠いよー、しょうがないわねぇ。)

新しくできていたお店で、


遠い散歩_f0251187_20051724.jpeg


美味しいプリンとアイスクリームとコーヒー

で休憩です。


これだけ歩けるようになったなー、

と、2人で感謝しながら


山越え谷越え、山越え谷越え帰ってまいりました

土曜日でした。

あら、、、、? 何かと同じ、、、

私の人生も、山越え谷越え、山越え谷越え。

これからも、多分、山越え谷越え。。。

まさか、歩いて帰るとは、、、、、、


これからは、歩けるなー〜(笑)








Commented by tokohouse at 2019-04-09 15:23
こんにちは

お弁当を2つ買って電車で・・私も行ってみたいです。

私の生まれ育った町は海に近く 父と一緒に いつもみんなに、真っ黒な日焼け顔”金仏さん”と言われていました。
海を見ながら二人で食べたアイスクリームの味は忘れません。
”早く食べないと溶けるとよ”言われても・・いつも父の竿を見ながら・・
小さなカニを追いかけて、砂浜に穴を掘って、

私も もう歩けない! もう一歩も歩けない・・と連発して砂浜に座りたい。
そんな小洒落たカフェはないと思いますが・・

何だかずいぶん遠くまで、歩いて来たんです。

これからは、歩けるなー〜(笑)
もっと もっと 歩けますよ二人で・・
今日も歩いたよね(^^)ニコ
Commented by grace83188 at 2019-04-09 16:45
> tokohouseさん
こんにちわ。
ほのぼのしたコメント、有難うございます。
小さな頃の思い出は、
心の中にたくさん詰まっていますよね、、、。
日々の生活の中で、
時々しかその蓋は開かないのだけれど。

なのはなさんは海の近くで育たれたのですね。
お父様とアイスクリーム、イイですね!
太陽キラキラの下で、貝殻集めもされたのですね。
お魚料理もお得意♡でいいなー。

なのはなさんの美味しそうなお弁当、
羨ましいー〜!!
いつも心のこもった美味しい手料理で、ご主人様はお幸せ♡
表彰状をいただいてくださいね。

キラキラおばさんがそう言ってる、とお伝えください。

※昨日コメントを書こうと思ったら、いつものようなコメント欄がなかったのですヨ。
他の方もたまーにそういうことがあり、また数日すれば戻っていたりします。



by grace83188 | 2019-04-08 19:48 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(2)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325