人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活習慣病??

市の健康診断を受けに行くほのぼのさん、

行ってきます、と朝出かけて、

30分ほどして電話がなる。

「部屋にグリーンの封筒、置いてたかな、

取りに帰るから玄関に置いといてくれる?」

(え、、、肝心なもの忘れて〜。

これ、問診票などの書類、、、

どーーして、出る前に確認しないのかしら。。。)


その後仕事に出かけるきらオバ✨

アマゾンで昨晩注文したホワイトバルサミコ酢、

お支払いをしようとコンビニに寄る。

小腹が減った時の小さなお菓子も買おう。。。

そしてレジに並ぶ。

( あっ!! お財布忘れた。。。!!)

シュン。。。

小さなお菓子を元の場所に戻し、仕事場へ向かう。


夕方、パンだけ買って帰ろうと、スーパーに寄る。

イチゴも美味しそう、お豆腐も買っておこう、

とカゴに入れる。

(オイオイお前さん、お金あるの?(笑))

( あっ! お財布なかったんだ。。。)


イチゴもお豆腐も元の場所に戻し、家に帰る。

お財布を忘れてきたことを忘れている、、、

こりゃあ重症だぁ、、、。


ほのぼのさんにはまだ言っていない(笑)。



生活習慣病??_f0251187_19424380.jpeg










Commented by tokohouse at 2019-05-24 22:31
こんばんは

同じ症状の人がいて安心しました。

私も今日支払いにゆうちょ銀行へ 番号印刷した紙?? ATMの前で気付く(w_-; ウゥ・・

家に帰る、今度は自動車税の紙忘れる。

私は病み上がりだから仕方ないよね(笑)
Commented by grace83188 at 2019-05-25 06:35
> tokohouseさん
おはようございます。
(笑)(笑)
あら。。。ぷふふふ。
笑っちゃいますね。
なのはなさんの方が面白いと思います。(笑)

菜の花様と同じ。。きらオバ✨も安心しました。
これからもよろしくお願いします。



Commented by cenepaseri at 2019-05-25 09:10
昨日行って来ましたよ〜
とっても良い先生で、ついつい懐いてしまいました。
根掘り葉掘り質問をして、大変失礼をば致しました。
そして大変勉強になりました。ありがとうございます。
もし今度東京で個展などでワークショップをされましたら
必ず参加をしたいです。
先生を紹介してらしたキラキラさんのブログをリンクしても
宜しいでしょうか?
お話を聞いていてほのぼのさんは御夫婦共になのだと
確信しましたよ。
うちの夫も色んな物を忘れて、取りに戻ってよく待たせてくれます。
私は大昔から、サザエさんです。
Commented by grace83188 at 2019-05-25 10:28
> cenepaseriさん
こんにちわ〜🤗
パセリ様パセリ様ー〜嬉しい嬉しい!
ありがとうございます。早苗先生、きっと感動されていると思います。
あまりしつこくアピールしてもいけないかと思い、我慢して止めていました。(笑)(笑)

良い先生でしょうー〜? 手放しで教えてくださるのです。おのずとこちらもそうなりますよね、、、。

以前に、パセリ様と、手袋様と、浅場様のブログ、
ステキな方々だよ、色々知識が増えるよー〜と紹介しておりました♡

リンクよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。感謝いたします。♡

by grace83188 | 2019-05-24 19:24 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(4)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325