人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンの胸肉 簡単料理


お庭のローズマリーとバジルを少々、


チキンの胸肉 簡単料理_f0251187_07581456.jpeg


胸肉を食べやすい大きさに切り

塩コショウ。普通のお塩で大丈夫です。

お塩は多めに。


ジプロップにお水、チョロチョロチョロチョロ入れ

(え?お水?って思うでしょう?ここがミソ。

気になる方は白ワインで。)

チョロチョロではダメで、

チョロチョロチョロチョロ、です。

そこに先程のチキン、香草を入れます。

タイムやセージ、オレガノ、イタリアンパセリなど

なんでもあれば足してください。


チキンの胸肉 簡単料理_f0251187_08024653.jpeg

冷蔵庫で短くて半日、途中裏返し、

1日でも、2日目でも大丈夫。

小麦粉を軽くまぶして、オリーブオイルで

こんがりと焼いてください。


チキンの胸肉 簡単料理_f0251187_08040920.jpeg


↑ オリーブオイルをケチッてしてしまいました。

もう少しこんがり美味しそうに焼いて下さい(笑)

お味が頼りない時は、トマトソースを添えます。


小麦粉に、アーモンドプードルを

少し混ぜるとこんがりしますが、

手抜きのたぬき な、

キラおば✨です。









Commented by tokohouse at 2019-06-04 16:25
こんにちは

もう夕食用意しなくては で キラキラさん特製のチキンのハーブ焼き思い出して、・・・庭からローズマリー取って来ましたよ
これは漬け込むんだった・・・また失敗 でも漬け込んで置きます。
これは貯金 溜め込み貯金のハーブ焼き

今日は何が良いかな(ノω・、) ウゥ・・・
考え込むばあや・・そうださっき頂いたおやつ食べてから考えるわ(笑)

これじゃ又”カンタン膳”だわ≧(´▽`)≦アハハ
Commented by grace83188 at 2019-06-04 19:40
> tokohouseさん

(笑)(笑)こんばんわ。

早速採用していただき、感謝いたします。
恥ずかしい。。。お口に合うかしら。。
いつもよりは少しお塩きつめにしてくださいませ。
さらなる進歩のため、
こんなの入れたらパンチがきいたわ、
なーんていうのがあれば教えてくださいね♡

こちら、今夕食終わりました。

いつもコメント有難うございます。

by grace83188 | 2019-06-04 07:40 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(2)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325