人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くで人気のお料理、配達。

近くで人気のお料理、配達。_f0251187_19523933.jpeg

知り合いのピザ屋さんが

こちらに登録したそうです。

ウーバーイーツ。

近くのお気に入りのレストランなども、

こちらに登録していれば、

配達してくれるそうなのです。

料金など詳細はまだわかりません。

次から次へと、

便利なお仕事が提案されてきますね。


我が街でも3月から登場したようなので、

登録しようと、途中までは記入していったのですが、


「〜を許可しますか?」とか、

住所は? と、尋ねられると、


あーー、今日はやめておこう、

娘に尋ねてから、、、と、少し延期です。



少し調べてみると、

どうも我が家の方面には来ていない。。。


うーむ。。。まぁ、頼む事もまずないでしょうけれど、

どうして〜。。?











Commented by tokohouse at 2019-06-12 18:35
私この手の記事とっても気になります。
私のこれからの課題

最近の高齢者運転 私もいつまで運転出来るか分かりません。
そうかと言って、すぐに住む場所変えるそんな事も出来ないし・・
と思っていたら、
美味しいご馳走家の玄関まで宅配”毎日じゃ無い” 一月に一回 プチお楽しみご馳走 良いかなぁと思って色々調べると
カード番号が必要
私これが苦手、で 途中で閉めました。

きっと今から私みたいな”ばあや”が繁殖 増殖 無限大
少しの順応性あり好奇心あり 美味しい物大好き を上手に導いて欲しいです。
努力せんと何言ってんのお言葉 が聞こえそうですが・・

近くでもネットweb会員さん と 言っています。
Commented by grace83188 at 2019-06-12 20:17
> tokohouseさん

そうなのですよね、
二歩進んで二歩戻る。。。色々さぐったみましょう。

どうしても数年先の心地よい生活の為、
あれこれ準備の時期。

知り合いの所にあった、カプセル型のコーヒーメーカー
例えば、ネスレの ネスプレッソや、ドルチェグスト、
の様に、
お豆を入れなくても簡単に美味しいコーヒーが飲めるマシーン、

美味しくなければ気にもならないものを、、
ちょっと試させていただくと、意外や、美味しい♡
これイイ♡
もし買ったならどこに置こうかとキッチン見回し、

イヤイヤ、、ちょっと待て!
それ以前の問題だろう!
そんなゆとりが、ほのぼのキラおばペアーにあるのかい?(笑)

と、
まずはアナログなおナスの研究に戻ります。🤗

Commented by tad64 at 2019-06-13 22:46
本当に便利なことがドンドン開発されるのは良いことだとは思うのですが、
未だガラケー世代の私どもはどんどん取り残されて行くようで何だか心配です。
今日も家内と話していたのですが、ガラケーで十分事足りていてもそろそろスマホを使えるように買い換えないとダメかも?
なんて悩んでいたんですよ♬
Commented by grace83188 at 2019-06-14 07:16
> tad64さん
おはようございます。コメント有難うございます。
仰られることよくわかります。
実は私達もなかなか使いこなすことはできず、
取り残されております。わかります。

私の場合仕事でどうしても必要で、頼まれてしぶしぶ数年前にスマホにしました。そのとき後押ししたのは娘の言葉で、
「お母さん、せっかくこの時代に生きたのだから、スマホに変えてみたら?」

写真を撮ることや送ることが簡単、修正もできます。
ラインで簡単に会話がしやすいこと、
わからないことがすぐにその場で調べられること、
↑言葉1つでも、グーグルでなんでも調べます。
どこに行っても、電車の乗り換えが簡単にわかり出来ること、
それらはとても世界を広げてくれて、
それまで使っていたパソコンは使わなくなりました。

キャッシュレス〜? ? 昨日、ビーズの先生は、
コンビニでも、スマホをかざし、ぴっ!
で終わりでした。スゴイなーと思います。

主人は私より数年後に変えました。
あまり難しい事は二人ともできませんが、
以前より世界が確実に広がっています。
by grace83188 | 2019-06-11 19:52 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(4)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325