人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑のみんな

一年一年天候が違うので、

収穫もかなり差があります。


やっとおナス、できるようになりました。

追肥を随分しました。


畑のみんな_f0251187_11492140.jpeg


気候もだけれど、栄養が大事か。。。

お野菜ひとつ言うこと聞いてくれないのだから、、

人間の体も、栄養入れてやらないと、

言うこと聞いてくれないですよね。



赤しそも収穫。


畑のみんな_f0251187_11513114.jpeg

今年2回目の、

紫蘇ジュースを作りましょう。



紫蘇やさつまいもの様に

ほっといて育つものもあれば、

おナスのようにたくさん栄養が必要なものもある、

という事ですね。


今年後半も元気で、

来年もまた畑借りれる様にしたいと思います。










Commented by tokohouse at 2019-07-03 19:21
ほのぼのさん頑張ましたね、いやお二人さんご苦労さま。

家で収穫できるって素敵。
これだけあればお二人では十分で す ね ((^^)ニコ)

私なんかほっといても、栄養調達してくるから良いよね。
笑うしかありません が ・・
栄養いっぱいのおナス好きですよ。
Commented by grace83188 at 2019-07-03 19:34
> tokohouseさん
こんばんわ。
コメント有難うございます。

梅30キロにはかないません♡

畑、まだ四年生。
なんでもすぐに出来ると思っていたら、
自然相手はこれまた手強いです。(笑)
スナップエンドウ、三度豆、は育てやすい様です。

畑のおじさん尊敬。
ほのぼのさんはもっぱら食べるの専門職。
僕は腰が痛くてできません。
お手伝いゼロ。(笑)

キラキラおじさん✨にならぬ様、
おばさんでいれるよう、気をつけます。(笑)

by grace83188 | 2019-07-03 11:47 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(2)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325