人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ

新しい技法をまた一つ習ってきました。

ビーズ_f0251187_06364326.jpeg

今回は、ビーズを巻きつけて編んでいく

ネッティングの技法です。

高木 洋恵先生がデザインされました。↓

ビーズ_f0251187_06450479.jpeg


この一部分、

ここだけするのに、3回はほどきました。(笑)

いつもの事です。慣れました。

懲りないキラおば✨

早苗先生が、丁寧に付き合って下さいます。


付き合うというより、

寄り添う という優しさでしょうか。。。

そしてなんと、ブフフフふ。

プライベートレッスンという贅沢さ。

甘えるキラおば✨

(しっかりせい!)

さあ。他の部分の宿題も、早めにかからなければ、

忘れてしまいます。










Commented by tokohouse at 2019-07-26 16:52
こんにちは

装飾的で美しいだけで無く、内の秘めたキュートも一緒に・・ 
今までキラキラする物とは無縁の私でしたが とっても雰囲気が好きになりました。
ネッティング 振ると少し音がしそうな感じがして可愛い
もっと若い時に、振りたかったです。(笑)

キラキラさん何回も解いて、私も一枚編む いいえ2枚編みましたと言いたくなる時あります

良い先生に恵まれて、プライベートレッスンちょっと欲張り過ぎとも思いますが、
たくさん見せて頂けるから良いですよ。

宿題も早め早めよ〜カウントダウン始まっています アレレレ!?(・_・;?
Commented by grace83188 at 2019-07-26 21:03
> tokohouseさん
こんばんわー。

そうかぁ、、、
なのはなさんの場合、解く時には、
ビーズどころではありませんよね。

プルプルプルプルー〜。。。と、解いては編み、
あの素敵な温かい色味を出しておられるのですね。
そういう過程も楽しむと、ほっこり、愛着のあるものに出会えるのですね。。。♡

私も もっと若い時に、、、と何度か先生にお伝えすると、
今だから出来るんです、と言われます。
確かに。。。

今だから根気も少々根を張り、
今だから根性も少々根を太くし、
今だから努力も少々いとわず、 というところです。

宿題早めに!
これも 今だから出来るわけですネ。

小学校の時に出来ていればなぁ。。。🤗


いつもありがとうございます。


Commented by higurete at 2019-07-26 21:11
こんにちは。

根気よく、丁寧な仕事が輝きますね。
素敵な作品、いつか特注したいです。
Commented by uransuzu at 2019-07-26 21:13
↑コメント欄の

今だからできるんです、、、
今だから根気も少々根を張り、
今だから根性も少々根を太くし、
今だから努力も少々いとわず、

にウンウンと頷きました!
前向きな素晴らしい言葉だわ〜〜
Commented by grace83188 at 2019-07-26 21:20
> higureteさん
こんにちわ。

有難うございます。嬉しいコメント励みになります。
この歳になってやっと、根気 という言葉にたどり着きました。

いつも季節ごとに風情のあるお話と設、
楽しみに見せていただいたいます。

Commented by grace83188 at 2019-07-26 21:25
> uransuzuさん
こんにちわ。

ううー〜っ。。。
てぶくろさんにそんな事言ってもらったら、
調子に乗りますー〜!!

嬉しいです〜有難うございます♡


Commented by glass8sana at 2019-07-27 15:51
こんにちは
お花編みの部分も楽しいですよぉp(^^)q
お楽しみに❣️
宿題わからなかったらお知らせくださいませ🍒
Commented by grace83188 at 2019-07-27 15:56
> glass8sanaさん
お世話になります。いつもありがとうございます。

次のお花編み 楽しみです。
大作のジョイント部分も凄く楽しみです。

今から宿題に取りかかります(笑)。

by grace83188 | 2019-07-26 06:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325