人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

お盆前から、2組の娘夫婦が、

バトンタッチのように、

二泊ずつ帰ってきてくれています。

ほのぼのさんは、普段と違い、

すぐ横でしっかり自分に反応してくれる、

娘婿殿という、

優しい、柔らかい存在にたいそう癒されて

過ごしております。

バトンタッチの二時間だけ、

皆が顔を揃える時間もありました。



食卓を囲み、

皆それぞれが目標を語りながら、

笑顔で盛り上がる様になった事で、


それぞれの奥にある辛かった日々の記憶に、

うっすらベールをかけていってくれている様。。


辛いことを乗り越えられる力をつけなさい、

そう伝えながら育ててしまったキラおば✨も、


そう思える瞬間に、

心から癒される思いでございます。



お盆_f0251187_07543307.jpeg







Commented by uransuzu at 2019-08-16 13:30
心の温かくなる、キラキラさんのご家族らしいお盆でしたね。
お婿ちゃんという他人が加わることで、より癒されるのが素敵です。
それぞれの目標を語る、というのも素晴らしいです。
Commented at 2019-08-16 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokohouse at 2019-08-16 22:11
こんばんは

キラキラさん、大忙しのお盆
ほのぼのさん、ゆったりのお盆 

食卓を囲んで、お嬢さん達と楽しそう・・
辛いことを乗り越えられる力 それって本当に大切な事だと思います。
私もっと前に聞いておけば良かった、子育てで私が一番欠けていた所かも
(これは内緒ですが、重々反省しております)

写真のお野菜も美味しそうに育っていますよ。
たのしいお盆でしたね。

我が家は来週来るそうです。
孫が電話で、指折り数えている と 申しておりました(笑)
Commented by glass8sana at 2019-08-17 06:49
キラキラさま

おはようございます

お盆休み…
穏やかに…♡和やかに♡
本当に、本当によかったです

キラキラさまも
益々キラキラですね…

クルクルめまいは大丈夫ですか…

Commented by tad64 at 2019-08-17 12:00
素敵な時間が持てて良かったですね♬
Commented by grace83188 at 2019-08-17 13:39
> tad64さん
はい、有難うございます。

今出先で解散して自宅に戻ってまいりました。

シルバー夫婦、また、押したの、突いたの、
なるべく笑えるような過ごし方で、
頑張っておきます☆
by grace83188 | 2019-08-16 07:31 | シルバー夫婦の会話 | Trackback | Comments(6)

2017年還暦を迎え、ほのぼのさんと2人の生活が始まりました。


by baaya325